続編


 厳密に続編と言えるのかはなんとも言えませんが。
 この間遂にAXLがブランドとしても初めての「二作目」を公開しました。
 「恋する乙女と守護の楯」の二作目が公開されました。
 ブランド十周年記念タイトルだそうで。
 …………嬉しいです。
 嬉しいですが、正直五年前にやって欲しかった気がする。
 もしくはPS2版が発表された時にでも。
 まぁその辺意識していなかったのか、どうなのかは分かりませんが。
 でも、もう少し盛り上がって欲しかったのよね。
 あの作品好きな自分としては。

 折角の盛り上がるタイミング、を潰した、とは言いませんが消化不良だった印象。
 ドラマCDとか、もっと色々展開出来たと思うんだけどなあ…良い声も着いたのに。
 とにもかくにも、自分の好きな作品のその後が読めるのは嬉しい限り。
 と、言いたいところですが……出てくるであろうキャラクターの紹介がない。
 多分仕込んであると思いますしというか思いたい。
 主題歌も既に公開されていて、良い感じの歌でした。
 どちらかというと家庭用版の流れを継承した感じの歌。
 主人公の妙子さんも上司も同じ、アイギスという組織は健在、これは実に嬉しいです。
 が、前作登場キャラは今回出ないのかってのが最大の問題でね…SDカットに仕込まれても正直嬉しくも何ともないのです。
 出てきて欲しいなーお願いだから出してくださーい、と願いを書き込みつつ今日は締め。 


本日のオチ
 設子さんと有里だけでもなんとか!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!