イベントが終わるとモチベが下がる


 それが、艦これ。
 そりゃそうよねえ…
 ずっとキープしている人尊敬するわ。
 まぁそんな自分も一部の人から「えーまだやってんの」と言われるぐらいですが。
 サービス開始直後、とまでは言いませんが、比較的早くからやっているので、それなりに思い入れがあるのです。
 まだみんながみんな、応援していた頃ですよ。
 「無理するな」「もう休め」「応援する意味で課金」とか言われていた頃。
 そう、艦これにも優しさに包まれていた時期があったのです。
 それが今では「クソイベ」だの「運営仕事しろ」だのと、時の流れは残酷です。
 もっとも、言われるようなこともしているので、フォローのしようがありません。

 でもさすがに今回のイベントはヘイトが溜まったというか。
 いや、確かに難易度はそれほど高くはありませんでした。
 運営言うところの「比較的中規模」ではあったと思います。
 連合艦隊でかなり資材持ってかれちゃいましたけども。
 でも、難易度がそこそこでもドロップがねえ…
 いくら頑張って改修に改修を重ねて強化したりしても、ドロップに関しては数こなさないとどうにもならず。
 しかも、戦果はやっぱり運に左右されることもあり、難易度が高い海域だと途中撤退も当たり前みたいになっているという…
 そりゃヘイトも溜まるわ(笑
 そんな中で自分、それなりにやってはいます。
 今回のイベントで新たに加わったグラ子と鹿島のレベル上げとかやってます。
 後は資材です。冬イベに備えて更なる備蓄をね! 


本日のオチ
 今回あまり資材使ってないので、前より溜まった状態で次のイベントに挑みたい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!