マコト兄さん


 今日もMOVIE大戦のネタバレを含みますのでご注意。
 仮面ライダーゴーストという作品は、最近では珍しく二号ライダーがかなりの早さで登場しております。
 ここまで早いのは二期になってからは初めてではなかろうか。
 「W」のアクセルは、MOVIE大戦でチラ見せ。
 「オーズ」のバースは伊達さん出てくるまで出番なし。
 「フォーゼ」のメテオも確かMOVIE大戦が初出だったような…
 「ウイザード」のビーストも登場は遅め。
 「鎧武」はまぁ最初から設定あったから別格として。
 「ドライブ」のマッハもMOVIE大戦が初。
 やっぱり鎧武以外では一番早い二人目の登場ですな。

 そう、大体いつもMOVIE大戦で意味深に登場するというのが二号ライダーの定番みたいになっておりました。
 が、今回は既にテレビに登場済み。
 なのは良いんだけども……
 映画のマコト兄さんいい人過ぎるのよね(笑
 普通に協力的なポジションに着いてるし。
 映画で最初見た時違和感しかなかったわ(笑
 テレビに出てくるマコト兄さんは野獣みたいになってますからな。
 早くテレビでもこんな関係になってもらいたいものです。
 んで、物語はもう完全にゴーストのそれ。
 だからドライブの方が物足りなくなっちゃったのよね…やっぱりこの形式で両方立てるのは難しいかも。 


本日のオチ
 もう少し触れたい気もするけど、いい加減しつこいかもしれないので明日は明日の気分で(ぇー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!