ジェネシス


 ネタバレです。ここから先は完全にネタバレ。
 では注意したので遠慮無く。
 MOVIE大戦シリーズは基本パラレルである、と誰かが言っていたような気がします。
 そうでなければ、説明がつかないと。
 それを免罪符にして、多少の設定には目をつぶれということなのかもしれません。
 今回もそこいらは潔いまでに徹底されている感。
 これも全部ディケイドのせいなのでは!
 おのれディケイド!
 今回感じたのは「十年前からベルトさんだったの?」ってこと。
 グローバルフリーズが起こった時って、そんな昔だっけ?

 自分のドライブ知識がないだけかのかもしれませんが、そこまで古くはなかったのでは?
 古かったりしたらごめんなさいとしか、その設定に関してはお詫びしますが。
 でも、あそこになんでいるの?
 昨日従来の手法だと最新作が負けると書きました。
 ひとまとめにするということは、どちらかの作品の舞台に作らなければならず、それはどう考えても最新作の土壌になるわけです。
 が、そうなると過去作の方が分が悪くなるのは当然な話。
 だからといって、あんな適当な場所にベルトさん置かなくてもいいじゃん何か別のところに置けば。
 それこそシラクラ(乾笑)大聖堂みたいな場所でもでっち上げれば良かったじゃん。
 結局、進兄さんと霧子に決着を付けることだけに集中したとしか思えなくて、その辺がかなりモヤった。
 あと、一番笑えたのは両ベテラン元お笑い現俳優の寸劇シーンだったんですが、それで良いのかと思ったりした。
 やっぱり二つの作品は分けた方が良いと思うんだけど…一度やっちゃったからなあ…即やっぱり止めたってのはないよねえ… 


本日のオチ
 明日も続き書くか…ゴーストのこと全然書いてない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!