甲乙丙


 艦これイベント海域。
 今年になって…だったと記憶しておりますが、難易度が選べるようになりました。
 初心者…はさすがに厳しいと思いますが、ある程度の練度なら一番簡単な丙。
 そこから乙、そして最高難易度の甲と選べるようになります。
 無論、難易度が上がれば旨味も増します。
 もらえるものが多くなる。
 イベント用のご褒美艦は難易度に関わらずもらえますが、甲で抜ければ甲勲章が手に入ります。
 まーその分難易度高いけどね。
 ただでさえ運要素が強い上、難易度上がるのよね。
 敵の攻撃が厳しくなったりとかね。

 これがまた本当に厳しくてね…
 道中大破とか珍しくもなんともない。
 もっとも、難易度低くても運が悪ければ一発大破もありますが。
 そこが艦これの頭の痛いところで。
 燃料もアホみたいに減っていきますし。
 連合艦隊に加えて支援とか出すと、もう目も当てられないぐらいの勢いで資材減ります。
 その辺気にしないでどんどん投入できれば、そりゃまあある程度以上の練度も必要ですが、甲で抜けるのは可能かと。
 でもまず自分そこまで資材ないわ。
 どうしたって次を考えてしまうため、ギリギリまでは使えない。
 その結果、どうしても乙で抜けちゃうのよね…今回も…


本日のオチ
 そして嵐がまだ出ない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!