編集


 今はバックアップ、と言うのが良い表現なのかしらね。
 昔で言うところの、ダビング。
 昔はよくやりました。
 しかも、かなりこまめに。
 まー単純にそれだけ尺が取れるから、なのですが。
 30分番組は実質CMやら毎回やっているOPとED抜くと23分前後になります。
 そこをフルに活用すれば、一話分ぐらいは収録できるという。
 そんなことをずっとやっておりました。
 ダビングする時も必ずCMを抜いて。
 邪魔だし。

 VHSっすわ。
 三倍っすわ。
 なので、画質は気にしてませんでした。
 今もそれほど気にしてません。
 そりゃまあさすがにゴーストとかは勘弁ですが…今はそんなのないからねえ。
 そんなわけで、今もBDではなくDVDでバックアップ取ってます。
 見られればええねん。
 んで、最近のバックアップ、CM抜いてません。
 面倒になりました(ぇー
 本当はCM残したくなったからです。
 尺とかは気になりますが、それでも残したいなと思えたので今はそのまま丸ごとバックアップしています。


本日のオチ
 まぁ見返せば要らんと思うんでしょうが、「後で見る」というスタンスでバックアップしているので(それ見ないパターンなのでは

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!