味噌


 ラーメンの中では味噌が好きなのです。
 塩はその次に好き。
 しょうゆはその次ぐらいかしら。
 とんこつは……別にどちらでも良い。
 実はそれほど好きというわけでもない。
 確かに独特の臭みがありますが、嫌いというわけでもない。
 そんな感じのスタンス。
 でも、スタンス的に一番拘りたいのは、味噌が一番好きだと言うことです。
 濃いけどね。
 というか、濃くないと味噌って感じしないしなあ。

 七味かましていただくのです。
 最近はどうか分かりませんけども、以前は味噌チャーシュー的なものが殆どなかったように思えます。
 自分の活動範囲が広いわけではないというか、ぶっちゃけ狭いだけなのですが。
 でも最近は増えた気がする。
 とても、嬉しい。
 味噌とんこつなんてーのがありますが、あれはどうなんだろうなあ。
 味噌が勝っちゃっていて、とんこつって感じあまり得られてないような気がします。
 そろそろまた新しい味噌ラーメンを探したいような気がします。
 意外と少ないのよね。
 この冬はお気に入りの味噌ラーメン出してくれる店を増やすことを目標の一つにしよう。


本日のオチ
 どこかおすすめありましたら教えてください。自分が行けると判断した場所なら行きます(ぇー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!