秋アニメ


 が、そろそろ終わろうとしているのかな?
 最近2クールものが珍しくなくなってきているような。
 とはいえ、秋は通り抜け感強いような。
 春に始まったものは秋に終わるので、秋アニメは最初のクールが多い印象。
 ま、そんな中でも色々と終わるものもありますが。
 でも「おそ松さん」はまさかの大人気ですな。
 声優さんを上手に活かしたという印象。
 感覚的には銀魂っぽいというか、あれよりもある意味ひでえ(笑
 しかも円盤に収録されないもんが出てくるとは。
 でも一番驚いたのは2クールあるってことなんですが。

 さすが深夜アニメであり元は赤塚先生の不条理漫画、イケイケドンドンですな。
 自分が今期楽しみにしているのは「うたわれるもの 偽りの仮面」かなあ。
 もう完全に忘れていたような気がするんですが、結構覚えてるもので。
 まぁ自分ゲーム版未プレイですし詳細分からんのですが、どうやら三部作の二部目だとかで。
 恐らくはこれから一作目のキャラクターたちが本格的に物語に絡んでくるのではないかと推測されますが…
 しかし、続編は作られないんだろうなと思っていたら作られ、
 まさか本当に続編とかじゃないよなあ登場人物違うし、と思っていたらどうやら続き物だったようだし
 ゲームの方でちょいちょい一作目のキャラを見たりしましたが、サービス的な出し方だと認識しています。
 ヒロインのクオンって、やっぱりあの子の娘よね。
 うたわれるものはヒロイン多かったですけど、ストーリーとしては一本もので、結末は全て同じだったはず。
 だとすると、子供を身ごもっていたのは一人だけだったはずなのよね。 


本日のオチ
 エルンガーの出番は果たしてあるんでしょうか。あってもなくても良いような気もしますが(ぇー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!