ネット予約


 映画の話。
 大分浸透したと思っています。
 今はスマホが主流ですし、ガラケーでも使えたはず。
 一部のシネコンでは大渋滞することもあります。
 ああ、端末ね。
 知らん人用に説明しますと、映画の席を現在ネット予約出来るシステムがあるのです。
 シネコンになってからは、窓口でも席の指定が出来るようになりましたが、その場合は窓口に辿り着いてようやく席を決められるというところ。
 ネット予約はシネコンのページに飛び、そこからあらかじめ席を指定して予約が出来るのです。
 後は、劇場になる端末でチケットを発券し、映画館に入ればよろし。
 上映前の予告やらCMやらでも宣伝はしていますので、知っている人はもうとっくにやっていることでしょう。

 自分ももうかなり前から活用させてもらってますが、本当便利やのん。
 不安要素は発券場のトラブル。
 不慣れな人が自分でなんとかしようとしてハングるところをよく見かけます。
 それが、大作の封切り日だったりすると、もう大変。
 発見する人は多いのに、肝心の発券場までたどり着けない。
 最悪、発券した時には既に上映が…なんてーことも。
 自分一度「サマーウォーズ」でそうなりかけました。
 場所はバルト9。現在は発券場の数も増え一階に設置されていますが、当時は窓口と同じフロアに二つぐらいしかなかったような記憶が。
 行くのが遅れたってのもあるんですが、あの時は本当焦った。
 自分は映画見る時は必ず予告編も見ていますので(というか予告編大好き人間なのです)、最近では早めに発券するようにしております。転ばぬ先の杖。


本日のニュース
●Android版『SNOW』アニゲマにて配信。Plus Editionに暗黒SNOWを追加したバージョン
 暗黒SNOW要らんと思う…

●ラブライブ!:劇場版の観客動員数200万人突破 興収28億円に
 リピーターパワーもすごいよねこれ絶対。


本日のオチ
 そろそろ「ガルパン」の予約入れないと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!