相棒


 新シーズンが放送されて早くも三話だか四話。
 今までとはまた違った空気が漂う相棒となっております。
 そう自分は思っている。他の人は知らん。
 とにかく、前の「やらかし」のイメージは未だに残ってましてね。
 まぁそれすらネタに使ったのはしたたかだなーと感心したりもしましたが。
 「あなたは以前、自分の相棒すら逮捕した」というあの台詞は中々来るものがありました。
 以前、最古の相棒とも言える小野田官房長が「あいつの正義は暴走する」と言っておりました。
 結果「正義が暴走」してしまったのは、右京さんではなく相棒のカイトくんだったというのもちょっと面白かった。
 もっとも、あの話だと、右京さんと組む前からやっていたような感じではありましたが。
 描写あったっけ?なかったような気がするんだけど。

 しかし、本当長いコンテンツになりましたなあ。
 今ではすっかりテレ朝の看板だもんなあ。
 昔土曜ワイドでやっていた頃、まーた毛色違うの作ってきたなーと思ったのが遠い昔のように思えて(実際結構遠い昔だ
 今ではテレビシリーズでシーズン14ですもんねえ…
 思えば遠くに来たもんだというか。
 でも、所々メンバーが減っていたりしますが、基本殆ど変わってないのよね。
 一度鑑識の米澤さんもピンチでしたが、乗り切りましたし。
 イタミンは絶対残って欲しい人だしなー。
 今回の四代目相棒は1シーズン限りなのか、過去の二人同様3シーズン勤めるのか。
 あの二人が並ぶことの違和感がまた味になっていて、今シリーズも楽しめそうだなと思いつつ見ていきたいと思います。


本日のオチ
 多分馴染まないまま終わるんだろうなあ。でもそうであって欲しいなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!