ガンダムオリジン2


 見てきました。
 初日行こうかとも思ったんだけど、なんとなく気が乗らず。
 1行った時、ファースト原理主義を気取る人が多かったんだよね…
 あの時空に巻き込まれたくなかった。
 ぶっちゃけてしまえば、確かにファーストが一番好きなんですけども。
 でも、後発の作品を全否定はしたくないのよね。
 それなりに好きな作品も少なからずありますもの。
 あまり好きになれんタイトルも若干ないこともないんですけども。
 放送チュの鉄血とか、アニメ化が決まったサンダーボルトとか、今後もいくつも出てくることでしょう。
 それら全てを捨てる気も無い。

 ファースト原理主義の人たちって、最初から否定して入っているから、意見改める気が無いように見えますもの。
 さて、オリジン2。
 1はジオンさんが暗殺され、ザビ家がサイド3を掌握、キャスバルとアルテイシアの二人がジンバ・ラルさんとともに地球に脱出するまでの話でした。
 今回はキャスバルとアルテイシアの別れまでのお話。
 あの二人が次に再会するのはファースト本編のジャブローでしたっけ?
 それを思うと色々と思うこともあったりしますが…
 今回正直あっという間に終わった感がありまして。
 その割には、兄妹の間特にキャスバルの心情が全く語られておらず、ああなってしまうことに関してはモヤモヤする気持ちが残ります。
 まー仕方ないんだけどね、本編の背景を補完する必要もあるから、モビルスーツ開発云々も必要なんだろうし。
 もう少し考えてもう少し感想書きたい気もします。


本日のオチ
 しかし、シャアもアムロもオリジナル声優さんが声やっているのって、当たり前だけどすごいな。あ、ギレンも。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!