グラブル


 課金せんでも楽しめます。
 それをどれだけ言っても納得してもらえない悲劇。
 まぁぶっちゃけてしまえば、どうしてもやりたくない人なのかもしれません。
 それならそれで仕方ないのです。
 ですが、「ガチャゲー」という認識だけは改めてもらいたいなあ。
 このゲーム、ガチャはそこまで重要ではないと思うのです。
 確かに強いキャラSSRはガチャじゃないと出てきません。
 でも、それにしたって無料で引くことだって出来ます。
 欲しいからって物欲ゲージ上げ上げ状態でじゃぶじゃぶ課金しているのは一部の人なのよ?
 RPGなので、パーティにキャラがいないと話になりませんが、ちゃんと無課金でもパーティは組めます。

 メインストーリーで仲間になるキャラがいます。
 シナリオイベントで信頼度を上げる(一定数以上のバトルをこなす)ことで加入するキャラがいます。
 それらの中にSSRはいません(一部ガチャしないと出てこないSSRもいるけど)。
 それでも充分楽しめます。
 そうやって毎日ログインしていれば、ログインボーナスでガチャチケットが手に入りますし。
 宝晶石というアイテムが300溜まればガチャ一回分やれます。
 3000貯めれば十回連続のガチャが引けます。
 十連は最低でも一つ必ずSRがゲット出来るガチャです。
 SSRだって出る可能性はありますというか、自分は実際何度か出した。
 なので、偏った認識を得ないでいただけるとありがたく。


本日のオチ
 どちらかというと問題は、時間をえらい勢いで持って行かれることなのよ……

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!