古戦場


 今月もやって参りました。
 グラブル定番の団単位イベント。
 毎度毎度何かしらトラブルを巻き起こすイベントです。
 今のところ一つぐらい。
 とにかく、重い。
 鯖増やしてないんかい、と突っ込みたくなるレベル。
 デレステに多少鯖を持って行かれたなんてー話を信じたくなる(本当かどうかは知らん
 それにしたって、前々からトラブルになってんだから、もう少しなんとかなあ…
 しかも、今回は全体的なシステム仕様変更により大きな問題が。
 というのも、フレンド枠からのサポート召還石が撤廃されておりまして。

 フレンド枠にのみ恩恵を受けられた効果がフレンド枠でなくても発動するようになったのです。
 それにより、フレンド枠に入らないより強力な召還石が実質使い放題になりまして。
 結果、予選突破のボーダーが上がること上がること。
 もう大変(笑
 笑ってるけど笑い事ではない。
 以前だったら、6千万ぐらいでボーダーだったような気がしました。
 今回のボーダー確か8千万近くです。
 こりゃ大変だわ…
 まぁどうしても参加しなきゃいけないようなイベントではありませんけども。
 でも、参加すればそれなりに特典はあるので、やりたくはあります。
 基本ぼっちでも楽しめるイベントですが、唯一ぼっちが泣くイベントでもあります。
 もう少しもっと気楽に楽しめると良いんだけどねえ。


本日のオチ
 自分は幸い今回もなんとか勝ち残れましたけど、結構必死だった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!