鉄血


 新しいガンダム。
 マリー岡田さんが脚本ってのが気になるガンダム。
 「あの花」とか「ここさけ」路線を考えちゃうとね。
 でも、あの方だって引き出し多いのです。
 そこは期待して良いのかなと。
 というか、期待しちゃうのですな。
 なんのかんの言うてもガンダムという看板背負ってます。
 下手は打てないでしょう。
 さて、どうなりますやら。
 今の段階で三話が放送済み。

 実に土臭いガンダムです。
 現状ここまで土臭さを感じるガンダムって、0083以来かな。
 他にもテキサスコロニーとか、ZZでもロンメルの砂漠みたいなものがありましたし。
 SEEDでもバクーとか出てきましたな。バルドフェルドさん出てきたところ。
 そこそこ縁がある舞台。
 そういえばGレコも一度リセットされたような世界が舞台ではありましたが、割と緑多かったよね。
 そのせいかな、あの大地がすごく新鮮に見えてくる。
 ミリタリーもの、陸上を舞台にしたもの的には定番みたいな場所なのにね。
 ダグラムとか。
 間違いなく宇宙や他の線上も舞台になるんでしょうけど、しばらくはあの舞台で見てみたくはあるかな。1クールぐらい。


本日のオチ
 しかし主人公のミカを見ていると「からくりサーカス」を思い出すのは俺だけなんだろうか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!