イベントラッシュ


 グラブルな。
 現在、アイドルマスターの男性版であるアイドルマスターsideMとのコラボイベントを開催中。
 こちら確か19日まで開催しているはず。
 ですが。
 今日から復刻イベントが。
 そして、コラボが終わる辺りに、古戦場という毎月トラブルばかり引き起こすイベントが。
 そして月末にイベント。
 まぁ飽きさせないという意味ではありがたいのですが。
 ありがたいんだけど、ちょっと疲れる(笑
 ただでさえ時間泥棒の名を欲しいままにしているタイトルです。

 そう。
 このゲームの本質は時間泥棒です。
 ガチャじゃねーのですよ。
 確かに課金すればSSRのキャラも登場します。
 が、しないことだってあります(それがガチャってもんだ
 このゲームで課金する必要があるところは個人的には二カ所だけです。
 一つはゲーム開始直後から一週間だかのみ使える「スタートダッシュガチャ」です。
 もう一つは時々開催される「サプライズガチャ」というもの。
 どちらも3000円ですが、「好きなキャラ(SSRも当然含む)を一人選べた上で十連ガチャが引ける」というもの。
 スタートダッシュは開始時期に出現するキャラのみとなっていますが(なので、期間限定キャラがいる時期に開始するとお得)、とにかく好きなキャラ一人選べるのは大きい。
 それ以外は金かけなくても良いと思うのです。
 ログインキャンペーンとかメモリアルで時折行われる宝晶石というものを集めると、3000円分の十連ガチャと同じものが引けますし。
 それを引くと最低でも一つはSRが保証されます。
 後はイベント。
 信頼度を上げるとキャラが正式加入します。
 イベントキャラとはいえSR。強いのが多いのよ。
 そんなわけで、課金で躊躇っている人は気にしなくても良い。
 課金しなくても充分遊べます。上記二つはグラブルが気に入って、それで強くて魅力的なキャラが欲しいと思えたら買えば良いだけのことです。
 メインシナリオでもキャラは加入しますし、前述の宝晶石を使えばキャラは加入されます。
 さあレッツプレイ!遠慮無く!


本日のオチ
 気付けば勧誘日記になっていた件について。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!