アイドル真っ盛り


 ゲームからアニメへの話な。
 端を発した「アイドルマスター」。
 まぁこれが元祖というわけでもないかもしれませんが。
 他にも昔SEGAが「おしゃれ魔女ラブ&ベリー」なんてーのを出してましたし。
 もっと突き詰めれば、もっと前からあったかもしれません。
 まぁそれはそれ。
 現状、女児先輩なるワードを生み出した新しい潮流もあるようで。
 「アイカツ」は気付けばかなりでかいコンテンツになっている模様。
 でかいコンテンツにした要員は幼女先輩よりも課金兵のおっちゃんたちだとは思いますが。
 あの辺プレイするのにもかなり勇気が要るような気がします。

 だってほら…今のご時世……ねぇ……
 幼女先輩が行かないような店を探してるんかねえ…
 さすがに自分はやろうとは思いませんけども。
 でも、アニメのアイカツは時々見てるよ?
 あれはあれで技術の進化とか色々興味深い。
 あと時々脚本がぶっ飛んでいて…最近は割と大人しいけども。
 どちらかというと、ぶっ飛んだ脚本は今プリパラが独占しているような気がする(笑
 プリパラも筐体あるよね。
 今後もこちら方面で新しい何かが産まれるのかしら。
 楽しめることが多いのは良いこと。


本日のオチ
 だと思う……うん……

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!