池袋


 最近、誰かと一緒に金曜晩飯、って機会が減っておりまして。
 寂しくはありますが、それぞれ事情があるので仕方ありません。
 なので、電車乗っちゃって途中下車、そこで食べて帰るようになっております。
 あ、連絡は受け付けてますので(私信
 晩飯を途中下車して立ち寄って、という形なので、金曜はまず特急に乗ることもなくなりました。
 まぁ平日も普段あまり乗らなくなっているわけですが。
 理由は別に貧乏で金出せなくなったとか、そういうわけでなく。
 単純に睡眠時間が欲しかったのです。欲しいのです。
 急行の方が寝やすいのよね。
 確かに周囲の影響で起こされる率も高いんですけども。

 ほら、隣に座る人の行動(鞄から荷物出し入れしたり新聞広げたり音楽プレイヤー再生したり)とかで。
 それは特急でも隣に人座れば起こりうる現象ですし。
 とはいえ、完全に乗らなくなったわけでもないです。
 疲れた時は乗っちゃうなーシート倒せるし。
 そんな時は、何か買って帰ります。必ずしも毎回必ずというわけではないのですが。
 最近西武池袋線地下改札が大分整備されまして。
 その中にベルギーワッフルの店「マネケン」が入ったのよね。
 ちょっと気になってます。
 後は、JRの地下改札にあるシュークリームの店。
 行列で中々買うタイミングが合わずにいます。
 なので、西武の地下の鯛焼きとか買って帰るのでありました。


本日のオチ
 大分行列減ってきたから、そろそろ狙いたい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!