艦これ


 未だに続けております。
 別に嫌になったってわけでもないのです。
 ただ、この間のイベントは酷かったなあ…
 あんな感じでイベント続けられると、さすがにちょっと考えてしまうかもしれません。
 それぐらい色々とヘイト溜まるイベントでありました。
 一応制覇はしましたが。
 どうせなら甲で取りたかったよね…
 しかも、運に左右されまくったので。
 運に左右されるゲームなのは今に始まったこっちゃないのですが、やっぱりねえ。
 運に左右される上、あまりにもな難易度がね。

 恐らくはヘビーユーザー向けに作られたんでしょう。
 方向性として間違いではないとは思います。
 思いますけどさあ…
 ヘビーユーザーを意識したコンテンツばかり充実させると、そのゲームの終わりが見えた気がするのよね。
 無論個人の感覚なので、そんなことはないかもしれません。
 もっと初心者や中堅にも配慮した仕様をね…
 今回の難易度調整が初心者や中堅を配慮したとは思えなかったのよね。
 昔SEGAという実にマニアック向けで初心者中堅を配慮してんだかしてないんだかさっぱり分からんゲーム機を作っていたブランドがありました。
 自分含め熱狂的ファンも多いブランドでしたが、結果どうなったか。
 同列にとらえたらいかんような気もしますが、どうしても重ね合わせちゃうのよね…


本日のオチ
 今グラブルもそんな感じなのよね。あまりエンドコンテンツばかり仕込まれても困るのよさ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!