特撮三昧


 昨日のお話。
 NHKFMで恒例企画が行われておりました。
 「今日は一日○○三昧」という企画を時折行うのですな。
 基本的に○○の中には、特定のジャンルの音楽が入ります。
 そう、一日中特定ジャンルの曲をかけてそれにちなんだトークを行う、というもの。
 ゲストを呼んでライブを行ったり、詳しいゲストを呼んであれこれ語ってもらったり。
 あまり語りたがりは呼んでもらいたくないんだけどね…
 そんなうんちくトークよりも曲を聴きたいって気持ちになるんですよ。
 んで、昨日久し振りに行われました。
 タイトルの通り、特撮ソングオンリーで十時間ぶっ飛ばした「特撮三昧」です。

 十時間。
 そんなに保つんか?と思う人もいるでしょう。
 全然保ちます。
 十時間で99曲。
 しかも、まだまだ全然余裕。
 聴きたい曲は山ほどありました。
 つまり、第二回も不可能ではない!
 その時までにはまた歌も増えていることでしょう。
 何しろ、この日の一曲目は当日最終回をオンエアした「仮面ライダードライブ」のOPだったんですから。
 次こそは自分が聞きたい歌を流していただきたいものです。


本日のオチ
 まぁ当然、聞きたかった歌もたくさん流してくれたんですけどね。深く感謝。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!