仮面ライダードライブ


 今日が最終回。
 とはいえ、ウイザードの時のような番外エピローグ的なイメージが強い回でした。
 ウイザードがディケイドを出して次回作に繋げなかったのに対し、今回は露骨に繋げてきたという。
 ドライブ本編でゴーストをチラ出ししたことを考えると、今回の流れはアリなんだろうなと。
 ともかく一年終わった感。
 鎧武がいろいろな意味でインパクトのある脚本だったので、ドライブは割と地に足が着いた話だったように思えます。
 結局終わってみれば、バイクを車にした意味もあまりなかったような気もしますが。
 あれ、トライドロンじゃなくて普通にバイクでも良かったんじゃね?
 ベルトさんは別にシートベルト関係なかったし。
 まーMOVIE大戦にしろヒーロー大戦にしろ、歴代と並び立つシーンでバイク並べることはないだろうから、車でも問題ないんだろうけども。
 
 しかし、思い切ったラストだなとは思いました。
 実に「らしい」とは思いますけども。
 まぁ適当な理由着けてMOVIE大戦では…と言いたいところだけど、三条先生だろうからなあ…
 Wの時は過去話持ってきたし。
 Wの方はちゃんと今でも二人して風都護っているってことなんでしょうから問題なかったんだけどね。
 フィリップは引きこもってるだけなんだよ!ちゃんといるんだよ!(と思わせてくれ
 さて、ドライブはどうなるのやら。
 ゴーストは綺麗にバトンもらったみたいで。
 多分間違いなくドライブのことなんか触れもしないんでしょうけど(笑
 途中見損ねていた時期もあったんですが、9割以上は鑑賞して楽しませていただきました。一年お疲れ様でした。


本日のオチ
 MOVIE大戦も頑張ってね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!