心が叫びたがってるんだ


 「あの花」スタッフの新作。
 「あの花」のイベントで発表になったタイトルですな。
 映画という形で発表され、遂に封切られました。
 「あの花」は見てましたとも。
 舞台云々内容云々というよりも、秩父ご当地アニメってことで。
 比較的近いところに住んでいるので、どんなもんかな、と。
 ご当地アニメも明暗分かれてますからな。
 特に失敗の代名詞扱いされている某アニメとか気の毒でなあ。
 それなりに人気は得ているようですが。
 正直自分も嫌いじゃありませんでした。です。

 なんか足並みが揃ってなかったからとかなんとかで、制作側に温度差があったとかなかったとか。
 とはいえ、今も一部は熱心で盛り上がっているようなので、いつか報われるといいねえ…
 さて「ここさけ」。
 「あの花」はガチで秩父愛が伝わった作品だったので、ご当地アニメの成功例の一つとして紹介されております。
 なので、総仕上げ的に制作された劇場版「あの花」が公開された後で地元が「もっとやって欲しい」と思うのは当然のことだったのではないかなと。
 結果「ここさけ」は「あの花」同様秩父を舞台とした作品となりました…というわけでもないようですが、作品の設定的に理想的な場所だったこともあり、引き続き採用されたという話もあります。
 んで。
 見るべき…なんだろうなとは思います。
 見たいとも思います。
 しかし、あの「全力で泣かせに行くぜ」オーラなんとかならんと行くのがちょっと躊躇われるわ(笑 


本日のオチ
 泣くもん!絶対泣くもん……

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!