討滅戦という名の物差し


 グラブルのお話。
 グラブルは大体月ごとにスケジュールが組まれておりまして。
 月末に新規のイベントシナリオが組まれますが、その他にも
 古戦場(所属する団参加型イベント
 四聖獣(最大60人のマルチバトル
 それと復刻討滅戦があります。
 他にもそこに新規の討滅戦が入ったりとか
 モバマスやテイルズのようなコラボイベントがあったりとか。
 まぁ、色々あります。
 大体月に四回ほど、何かしらのイベントが行われます。

 期間は五日から一週間程度。
 十日もあったかしら、覚えてない。
 現在復刻の討滅戦が開催されております。
 コキュートス・ウォフマナフ・ディアボロスの三体。
 それぞれ水、土、闇属性。
 恐らく来月は火のイフリート・風のサジタリアス・光のコロゥが来るのかな?
 このイベントに関しては特にシナリオがあるわけでもなく、項目に飛んでバトル画面に入って倒すだけ、というシンプルなもの。
 自分ディアボロスは最初からやってます(現在二回目の復刻)が…ウォフはどうだったかな…初回からかも。
 ただ、コキュは復刻から(三回目の)初めての経験です。
 とはいえ、コキュが確か四回目、ウォフが確か三回目なので、どちらとも対戦済み。
 あれから数ヶ月…レベルアップというか、強さを実感してます。
 今まで回復アイテム使わないと一度は全滅していた相手も、誰一人脱落することなく倒せてるんだもの。
 こりゃモチベも上がるわー。


本日のオチ
 これが実感出来ている間はこのゲームメインに遊んでいられそうですわ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!