夏風邪


 未だ完治に至らず。
 まぁ静養している余裕がないから、多少長引くのは仕方ないのかもですが。
 しかしな…
 もう少し考えてもらいたいところもあるわけですよ。
 具体的に言うと、咳き込んでいるのにマスクもしないで公共交通機関乗ってる連中にだよ!
 そりゃあ風邪引いてなくてもくしゃみや咳が出るのは分かりますよ。
 自分だってすることあるし。
 でもねえ、明らかに体調悪そうな顔していて咳き込むのにマスクなしとかどうよ。
 息苦しくなるのは分かるよ?
 でも、最低限のマナーというやつではないか?

 せめて、咳が出そうになったら自分の手なり袖なり使って、外に拡散しないようにしようよ俺だってやってんだから。
 あ、マスクはしてますよ?
 していない状態で咳とかくしゃみが出そうになった時のこと。
 でないと二次災害やん。
 まぁよく「移せば治る」とか言いますが、それはさすがにやったらアカンやつやろ…
 因みに自分も現在マスクライフです。
 治ってないんだからしょうがない。
 でもやっぱり、安心感あるよなー。
 治った後もしばらくの間、使っていようかな。
 そもそも、今回風邪引いたきっかけも、おそらくはもらいもんですし。疲労もあってのことだとは思うが。
 これで少しは安心して電車の中で爆睡出来るやろなと。


本日のオチ
 寝過ごさないように注意しないとね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!