トラベリングオーガスト


 そんなわけで観てきました。
 三部構成でした。
 一部が明け瑠璃。
 二部がFAと羊飼い
 三部がユースティア。
 そんなイメージ。
 実際は羊飼い終わったところで休憩入る二部構成だったんですが。
 やっぱり生歌すげえな。
 鳥肌立ちましたよ。
 後は、歌い手さんの歌唱力ね。

 今回は元歌の歌手さんではなく、本職のそっち系の人。
 声量が違う。
 曲も実に良いアレンジが施され、グレードアップした形でゲーム中の思い出が蘇ってきました。
 ゲームのイベントCG思い出すのと同時に、当時の環境とかまで思い出すおまけ付きですが(笑
 不満もあります。
 FA短すぎ。
 羊飼いもちょっと短すぎ。
 時間の都合上仕方ないとはいえ、FAの短さはさすがに酷い。
 多分箱映えする歌である「赤い約束」の生歌を入れなかったのは、単純に尺の都合ではないかな。
 あの曲長いから…あの曲だけでもFAパート超えちゃいそうだし(それぐらい体感的に短かった
 後は…映像の構成にバリエーションがなく。使い回しが多すぎたりとか、それほど人気があったとは思えないヒロインを矢鱈と推していた演出があった辺りは首捻りました。
 良かっただけに、不満が目立ってしまったのは自分の観方が悪いのかもしれません。申し訳ない。
 でも、アクティブプラネッツが担当する前の作品達があまりにも適当な扱いだったのはさすがに悲しすぎた(前回のイベントで流れた構成をオーケストラアレンジした程度だった)…
 ただ、不満に感じた点は後付けで出てきたものであり、演奏自体は素晴らしかったです。感動したもの。、


本日の感謝
 当日演奏に関わった全ての方々、そしてうぃんぐさんありがとうございました。とても良い思い出になりましたわ……

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!