トラベリングオーガスト・開場前話


 そんなわけで行ってきました。
 初台なんてー場所は初めて行った気がします。
 文字通り初台(意味分からん
 駅の名前は知ってましたけど、行く機会ない場所でしたもので。
 今回の会場は東京オペラシティです。
 コンサートホールというよりも、オケ会場っぽい場所。
 前回トラベリングオーガストが開催された場所は、文京区の東京シビックホール。
 後楽園から歩いてすぐの場所でしたっけ。
 あれは楽だった。自分でも分かる場所だったので。
 今回はまず場所調べるところから始めました。

 何しろ何処にあるか把握していなかったもので。
 名前だけしか知らない場所でも、今はお巡りさんに頼ることなくなんとかなるから文明ってすごい。
 んで初台ってどこかと思ったら、新宿の隣の駅なのね。
 歩いていけないこともなし、と。
 最近は一駅や二駅ぐらいなら、歩くのに抵抗なくなっちゃってる自分なのでした。
 特に都内なんかね、十分そこいらで着いちゃうからね。
 そんなわけで、ひたすらてくてく歩いてあっという間に到着。本当近い。
 ただ、会場回りにあまりお店が見当たらず。
 会場内にいくつかお店はありました。
 でも、食べ物屋さんが大半。
 イベント前に喫茶店で時間潰そう、なんてーことは誰だって思うことです。
 つまりコミコミ。
 仕方がないので、今回チケット融通してくださったうぃんぐさんに駄目元で連絡してみたところ、近くに珈琲館があると教えてくれたので、そちらに。
 同類系の人たちがいないというおまけ付きで、開場までのんびりさせていただいたのでした。


本日のオチ
 もう少し歩くエリアを広げてみないとなーと改めて感じたのでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!