トラベリングオーガスト


 明日、オーケストラコンサートというスタイルで開催される、エロゲブランドオーガストのイベント。
 前回もお誘いいただいて観に行かせていただきました。
 エロゲブランドとしては珍しい形態でのイベントでした。
 というのも、エロゲブランドのイベントで、割と開催される形態の中にライブってのがありまして。
 自ブランドの作品を彩った主題歌達をライブという形でお披露目するという。
 音楽に力を入れているブランドは勿論のこと、数を重ねて名曲を増やし、それをライブという形で披露するブランドさん結構多いのよ。
 過去自分もフェイバリットさんやAXLさんのライブに参加したことがあります。
 でも、大抵が「ライブ」なのですな。
 オールスタンディングでー
 箱はライブハウスでー

 サイリウム振って振って振りまくって-、みたいな。
 ところが、オーガストさんがやるのは「コンサート」です。
 座って観ましょう。
 サイリウム禁止です。
 そんなスタイル。
 でも、それが合ってたのよね。
 それは明け瑠璃のフィーナ姫が進行を勤めた影響も微妙にあったのかもしれません。
 やっていることはライブと殆ど変わらない。
 歌い手さんだってちゃんと元歌を歌った方達です(一部例外)。
 でも、不思議なぐらいコンサートという形の方が、このブランドには合っていた。
 あれから二年、今度はオーケストラという形で帰ってきたイベント。今から楽しみです。


本日のオチ
 箱もオーケストラ向きなところだからねえ…どんな音を聞かせてくれるのやら。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!