コピー誌の作り方


 ここ数回、ずっとコピー誌です。
 が、それ以前、オフセットで作っていた頃も、何度か作ったことがあります。
 今回はそれのやり方なんぞを軽くご紹介。
 とはいえ、最近は楽も楽です。
 秋葉原製作所なんてところもありますし。
 そこはコピーした後勝手に折り綴じしてくれるコピー機があります。
 んで、最近はキンコーズもその機種を採用しています。
 まぁ同じブランドのものかどうかは分かりません。
 自分秋葉原製作所使ったことないので。
 同等の機能を持った他ブランドのコピー機かも。

 とはいえ、自分はそれ使ってません。
 自分で折って自分で綴じてます。
 ぶっちゃけその方が安く上がるのよ(笑
 最初は億劫だけど、段々楽しくなってくるしね。
 素材の山にげんなりしつつも、減っていくのが楽しくなってきてね。
 そんなわけで、コピーから先は自作業です。
 あ、もう一つお任せがあった。
 これも出来れば自分でやっちゃうんだけどねー…
 でもそれなりの機材が必要だからねー。
 とかなんとか書いていたら紙数が尽きてしまいました。紹介は明日に(えー


本日のオチ
 まぁこの方法は以前じろ~さんに教えていただいたものなんですけどね。未だに有難く使わせていただいてます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!