あと一週間


 気付けば夏コミまで、あと一週間です。
 やり残したことは山ほどあるはずなのですが、それほどでもないような気もします。
 さすがにサークル参加的には場慣れしたもので、極力余計なものは持っていかないようになりました。
 ぶっちゃけバックパックと鞄一つぐらいです。
 しかも、終わったらある程度の荷物は配送し、残りはバックパック一つで済むように。
 現地で足りない物は補えますし、その足りない物自体も殆ど潰せてますので、現地調達の必要もないという。
 最近は百均の登場が実に有難い。
 コミケのサークル参加に必要なものが大半取りそろえられております。
 今回目を付けたのは、看板です。
 細かく言うと、看板立て。

 スペース番号はある程度分かるようにするのがマナーというか?
 当然宣伝で自分のスペースを連呼するようになるわけですが、その他にも役立つことがあります。
 買い専さんが「今何処にいるのか」を把握してあげられるのですな。
 よく「自分が今何処にいるのか分からなくなるので、スペース番号を書いておいて欲しい」なんて要望が出ていたりします。
 そのニーズに応えるためにも、看板を用意したい。
 まー字だけだけどね。ないよりゃマシよね。
 とはいえ、スペースは限られています。
 テーブルの上に在庫を並べると、割とスペースが埋まります。
 それで今回「これだ」と思ったのはスマホスタンド。
 あれなら持ち運びもコンパクトだし、そこそこ頑丈。これいいんじゃね?


本日のオチ
 でもお気に入りのものが中々見つからないのが困ったものだわ…当日までに探しだそう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!