MOVIE大戦


 冬のライダー映画。
 基本的に一年前の作品(今年で言えば鎧武)のアフターストーリー。
 それと、今年の作品(ドライブ)の本編中一エピソード。
 その二作が繋がり、二人のライダーが敵を倒す、という構成。
 最初にこれを始めたのはディケイドでした。
 が、まぁあれはね…
 本格的に始まったのはWから。
 んで、これがね。
 先日ライダー単独の映画が年々イマイチになっている印象があると書きましたが、これにも当てはまっていまして。
 これは前々からちょーっとどうなんかなー、と思うところが。

 仕方がないとは思います。
 まだこなれてないというか、キャラの個性もまだまだ生きてない感じ。
 唯一面白かったと思えたのが、フォーゼのなでしこだったという。
 オーズのノブくんとか。
 ウイザードのポワトリンとか。
 鎧武のバカ殿とか。
 ドライブのルパンとか。
 ギミックでなんとかしのごう感が出ててね…そういう意味ではなでしこもそうだし。
 それに対して、本編のアフターはどれも素晴らしい。
 それを見比べるのもこの映画の楽しみじゃないかな、と思います。


本日のオチ
 まー多分、今年もやるやろ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!