割とガチ


 と言うほどでもないのですが。
 とはいえ、現状の自分を顧みると、割とガチ。
 グラブルのことなんですけどね。
 割とすんなり課金している辺り、ヤバイ感じがしなくもありません。
 モバマスの時よりも財布が緩くなっていて、いかん。
 なんでかってーと間違いなくはまっているからなのですが。
 あれ、無課金でもなんとかなるゲームではあるのです。
 でもキャラが魅力的ってのが大きい。
 このゲームのガチャは、召還獣が封じ込められたキャラと武器が引けます。
 その武器にキャラ付のものが存在し、その武器を引ければキャラが仲間として参戦します。

 その中にレアリティが存在し、レア度が高ければ高いほど、強いキャラが登場します。
 レア、Sレア、SSレアの三つですが、キャラ自体はレアもいますしSレアもいます。
 当然SSRの方が強いキャラなのですが、鍛え方次第ではSレアでもレアでもそこそこ強くなれます。
 んで、キャラをゲットする際、キャラが騎空団に加入した時のショートエピソードが読めるようになっておりまして。
 というのも、この作品メインシナリオも存在し、そこで加入するキャラもいるんですけども(基本Sレアキャラです)、全体の残り9割ぐらいがガチャでゲットしないと加入出来ません。
 そのため、キャラ加入エピソードという存在が必要になってくるわけなのですな。
 ある程度強くなってくると、メインパーティにSSレアのキャラで固めたくなってくるのです。
 でないと、敵もさることながら、共闘やマルチといった自分以外のオンラインプレイヤー相手にまともに戦えません。
 別にオンラインプレイヤーと戦い合うわけではないんですけども。
 共通の敵を倒し、その中での経験値やらアイテムやらの分け前を得る際、スコアが高い方がアイテム良いのが出るのです。
 なので、強くなりたいのです。キャラも魅力的だからね。揃えたいよね、ってなる。


本日のオチ
 でも繰り返しになりますが、無課金でも大丈夫なので一緒に遊ぼうぜ!(えー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!