かき氷始めました


 暑い日が続いておりまして。
 正直しんどいわーと思わざるを得ない日ばかりでありまして。
 今年は特に感じていることがありまして。
 それは何かと言いますと

異様にかき氷に惹かれる

 のであります。
 なんでかは分かりません。
 元々嫌いじゃないのですが…
 というか、かき氷嫌いな人ってあまりいないんじゃなかろうか。
 せいぜい「あの頭にキーンとなるのが嫌」ってぐらいじゃないかな。

 そんなわけで、最近は喫茶店に入ると頼む機会が増えました。
 とはいえ、喫茶店でもかき氷をやっている店って、多いようでそれほどでもないような気がします。
 無論多い地域もあるんだとは思いますが、自分の狭い活動範囲内ではあまり見かけない。
 そのため、扱っているのを把握しているお店に入る頻度が上がります。
 具体的に言うと、コメダとか。
 ちょっと量が多いので、ミニの方をよく頼みます。
 あそこ、バニラアイスも付いてくるからねえ、ありがてえこっちゃ。
 しかし、異常気象過ぎるのか、自分の体質が変わったのか。
 去年ぐらいだったらどちらかというと、アイスココアとか頼んだんだけどねコメダでは。
 あれも自己主張激しいアイスが載っているので、あれで充分だったんだけどな…それにしても暑いですな。皆様もお気を付けて。


本日のオチ
 最近頭がふらふらするのは、熱中症だったりするのかしらね自分。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!