グラブル


 昨日の艦これがPCメインで動かしているゲームなら、スマホメインは間違いなくコレ。
 モバマスもやってはいますが、ガチ度は現在こちらが上です。
 まぁほら、モバマスは紙芝居の延長線上みたいなもんだし?
 でも、そう考えると艦これよりも「遊んでいる」感は間違いなくグラブルの方が上です。
 制空権とかその辺の計算は必要になってきますが、基本艦これはターンが終わるまでは観ているだけです。
 が、グラブルは観ているだけの時間が超短く、手早く次のターンを終わらせないと、ソロバトルなら問題ありませんが、マルチだと致命傷になる。
 廃人が多すぎなんだよ!
 もう本当、大変なんすわ…
 人がひーこらやってもどうにもならんような強敵を、瞬殺するようなのがごっさりやって来るんですもの。
 少しでも経験値稼ぐためにも、効率よく倒していかないといけないのですな。

 もうマジ大変。
 しかもレベル三桁とかざらですから。
 因みに自分のレベルが現在84。
 次にレベル上げるまで13万近いというね。
 んで、このゲーム、純粋に火力を上げるのは、ちょっと計算せねばならんらしく。
 それが面倒なので、つい放置気味。
 その辺をきっちりと管理してやれば、恐らく相当火力は上がると思います。
 きっちりと管理してやれば、の話だけどね。
 よく分かってないからやってないのよね…
 今シバラク理解に励んでから、本格的に火力上げて行きたいと思います。


本日のオチ
 まー一番の問題は、パケ代が気になってあまりガチにやれないところにあるわけですが!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!