どないせえっつーの


 以前触れたかと思いますが、現在通信端末を保っていません。
 通信端末ってーか、モバイルルータってやつね。
 イーモバイルがワイモバイルとなり、本格的にあの以下検閲削除なところの一派になってしまったため、解約をしたのが一月だったか年末。
 予想通りにゴミな展開を始め、継続しないで良かったと胸を撫で下ろしておりました。
 だって、3日で1Gとかアホかと。
 んなもんちょっと重めな動画見たらそれだけでアウトやないですか。
 画質が向上している動画を売りにしている中で時代逆行するようなことしやがってなあ…
 しかもグループ入りなんかした日には、自分の契約データあの以下検閲削除なところに行っちゃう可能性もあるわけで。
 ただでさえヘイト溜まってるのに、これ以上ストレスにしてどうするってー話ですよ。
 そんなわけで、現状選択肢は一つだけになりました。

 WiMAXですな。
 GW時期にレンタルしてみて、まぁ通常で活用する分には問題なく電波拾うかなと。
 とはいえ、レンタル期間中はあまり外出る機会もなかったので、例えばビックサイトみたいな場所ではどうかな?ってのはありました。
 でも、選択肢ないわけで。
 じゃあ契約すっか、とレンタル終わった後にしようと思ったら…
 いや、レンタルした人用の特典として、電話で契約した人は一万円の商品券もらえるという話だったのです。
 でも、じゃあ契約すっか、となった時、3000円にダウンしましてね。
 なんかぐーっとテンション下がり、怒りの放置でした(笑
 んで、先日ようやくまた一万円になったということで。
 契約しようと思ったら今度は3日で3Gというまるでどこぞの以下検閲削除と似たようなことをし始めましてね…おまけに接続に難のある報告はWiMAXの方が多いわけで。
 もう少し様子見ないといかんかなと思うのでした。


本日のオチ
 もうMVNOも選択肢にするしかないかなあ…でも端末がなあ…Xiとか買わんとあかんよねあれ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!