亡国のアキト


 先日第四章が封切られました。
 しかしこのシステムも完全に確立された感がありますな。
 先行上映で宣伝して、タイトルによっては映画館でそのまま先行販売までしてしまうパターン。
 ヤマト2199もそうでしたし、ガンダムUCもそうでした。
 ガンダムオリジンもそうでしたっけ。確か次が十月だったかしら。
 アキトは確か先行BDみたいなものはなかったと思いますが、先行上映という意味では同じ。
 んで、一応全部映画館で見ております。
 二章から三章までは一年ぐらい空きましたが、三章から四章は早かった。
 とはいえ、本来その四章で終わっていたはずですが、五章が完結編になるとか。
 三章で大分物語が動いたので、四章どうなった、と思って初日…に行けませんでしたが、それでもすぐに観に行きまして。

 思ったこと。
 なんじゃこりゃ(笑
 なんというか、雑。
 課程が分からず結果が出ちゃったという展開がいくつかありましてね。
 驚くよりもあっけにとられるというかですね…
 ちょっと端折りすぎんよー、と思いました。
 相変わらずナイトメアフレームのバトルに関しては頭おかしいレベルでよく動いていましたが。
 物語的にこれはどうなのさ日向みたいな感じ。
 これでよく五章まで作ろうとか思ったなあというレベル。
 この疑問をインタビューとかで埋めようってのかなあ…嫌だなあ……
 

本日のオチ
 まーでも好きな監督さんが手がけた作品ですもの。最後まで追いかけたいと思いますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!