コラボ


 昨日、そして何度となく取り上げている「グラブル」のお話を懲りずに。
 このタイトル、同じモバゲーから出ているタイトルとコラボ企画をやったことがあります。
 連動ログインキャンペーンはコラボとはちょっと違うけど、それもやってます。
 開始当初からそれなりに力を入れていたのがよく分かるというものですが、それだけ外したくないという意図があったのかもしれません。
 因みに自分、その連動コラボには一応毎日ちゃんと日課的にやっておりまして。
 まぁログインするだけだからね。
 目当てはモバマスだったんだけどね。
 気付けばグラブルの方がメインになってきた感あるというね。
 ガチャのチケットもらったり完全回復アイテムもらったりと、ログインするだけでもらえるならやっとくべきでしょ、的な。
 そんな流れなので、コラボの方も両方やる流れになるのは至極当然なわけです。

 しかも、コラボ先がモバマスである以上、そりゃやるでしょ普通に(笑
 これがまた良い感じに双方のファンを取り込めたようで。
 本当に取り込めたかどうかは分かりませんが(ぇー
 とはいえ、第二弾、第三弾を敢行するぐらいには評判だったのではないかと。
 そんなグラブルですが、次にコラボ先を定めた模様。
 なんとバンナムの看板RPG、テイルズシリーズ。
 今回は同じサイゲでもなく同じモバゲーでもない、純然たるアプリとのコラボ。
 どんなことになるのやら。
 興味津々ではあります。
 自分も大分練度高まっているので、今回こそ完走したいものです(イベントそのものは毎回完走しているけどね。特典も含めてね


本日のオチ
 問題は自分テイルズシリーズ一本もやってないことなわけですが!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!