グランブルーファンタジー


 艦これに匹敵するぐらい取り上げている気がしていた。
 モバマスもそうかも。
 つまりはそれぐらいのめり込んでいるわけですが。
 スマホRPGの頂点へ、みたいなコピーがあります。
 実際RPGだとは思う。
 RPGを上手くスマホという箱に落とし込んで作られてんなーと思います。
 課金しなくてもそこそこ強キャラが手に入るチャンスがあるのがありがたい。
 もちろん課金すればその分強化しやすくはなりますが、それなりに強くなれるので無課金でもなんとかなる。
 レベル上げればちゃんと強くなるし。
 イベントで手に入る強武器だけでもパワーは上がる。

 んで、グラブルに触れていて思ったことなんですけども。
 他のソシャゲRPGって、どんな感じなのかなーと。
 現状グラブルだけで十分で、他に手を出す気にはなれないのですが、気にはなる。
 今度グラブルの方でもテイルズのソシャゲとコラボ、という新展開がありますが、どうなんかなあ。
 コラボする以上、テイルズも多少は触れるべきかなと思ったりしておりますが。
 自分が目を向けていないだけなのかそれとも声が小さいのか、全然評価を聞かないんですよね。
 ソシャゲに特化したRPGも少なからずあるとは思うのですが。
 やっぱりテイルズのソシャゲ、試しにやってみようかなあ。
 実はテイルズのシリーズ、直接触れたこと一度もないのです。
 なので、やってみたところで判断出来ないかなってのはある。


本日のオチ
 面白かったら家庭用版で評価高いのに触れるのもアリかな、とは思っております。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!