金髪のラスボスが倒されるデーその2


 昨日に続いて。
 こういうパターンって、ありそうで意外とないような気がします。
 でもま、あったんでしょう。
 過去にも。そして今後も。
 さておいて。
 今日は「Fate/UBW」であります。
 倒されるのは慢心王こと、金ピカギルガメッシュさん。
 とはいえ、彼もジョジョのDIO同様、十年以上前に倒されているわけで。
 しかも、ユーフォが制作する前のDEEN版でも劇場版が制作され、そこでも倒されているわけで。
 出自とZeroでの存在感のお陰で、大分大物感強まりましたが、実際はかなりのうっかり王です。

 一番酷かったのはHFでしょうか。
 まぁゲーム中二つのルートで、大物ラスボスとして君臨していたわけで。
 そりゃあ身構えるわな。
 そしてズコーとなるわな(笑
 そんな慢心故割とうっちゃられ安いからこそ、愛されるラスボスなわけですが(笑
 でもやっぱり、前々何をやらかしたか覚えているから、どうしてもラスボスっぽさを感じられない悲劇。
 こればっかりはどうにもなりません。
 記憶消せたら良かったのに(よくないわ
 でもま、「偽物が本物に勝つ」というある意味最大のカタルシスを存分に堪能出来るエピソードなので、やっぱり燃えますな。
 Imitationでも流してくれりゃあ最高なのですが、さすがにそれは無理かな。


本日のオチ
 正直「ありがとう遠坂、俺もっと頑張ってみるよ」が一番見たいので、滑稽な幕引き道化はどうでも良いのですが(ひっでぇ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!