金髪のラスボスが倒されるデーその1


 今期のアニメ、自分も数多く見ております。
 見ておりますが、面白いことに、この三日間で三人のラスボスが倒される流れになっていまして。
 うち一つは最終回ではないですが、倒されそうな流れになっています。
 構成的にも倒されないとおかしい。間延びする。
 なので、終わるはずなのです。
 終わるというか、倒される、はず。
 さて、本日はその第一弾。
 「ジョジョの奇妙な冒険」であります。
 倒される金髪は、言うまでもなくDIO。
 ラスボスとしては充分な存在感です。

 が、小物感は消せなかったというか(笑
 まぁ根幹からして小悪党の息子という出自ですし。
 薬を使ってジョースター卿を亡き者にして乗っ取ろうと企てていたわけで。
 今回だってザ・ワールドというスタンドの力があったから、ってだけであの座にいたわけでね…
 それだって、ジョナサンの肉体を得ての産物だし。
 自分ジョセフが全盛期の頃ディオと対決して欲しかったと思っていたのです。
 が、今改めて思うと、ジョセフにディオが勝てるとは思えないわ(笑
 割と周到に準備してから物事を進めるディオ。
 その場その場で臨機応変に発想し、見事に切り抜けるジョセフ。
 結果は見えてますな。
 さて、クライマックスです。どうなる?


本日のオチ
 そんなもん原作読んでんだから結末分かってんだろうが(台無しだ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!