地元


 何度か触れているかもしれませんが、過疎化が進んでおりまして。
 というか、あまり栄えないってかね。
 よその地域だと繁盛店が、ここでは消えていくという。
 自分がこの地に超してくる前は、マツキヨとかあったらしいのですが、消えました。
 マクドナルドが駅の近くにありましたが、消えました(今はかなり離れた場所にドライブスルー機能を搭載して復活しましたが
 パチンコ店でおなじみのGAIAが消えました。
 ケンタッキーフライドチキンも消えました。
 これで天下の西武池袋線の端っこなんだから、世の中分からん。
 もう少し都内寄りなら、そんなこともないのかもしれませんが。
 でもま、吉野家もありますし…

 (吉野家のことを書いていたら、松屋が撤退したことも思い出してしまった
 さておき、捨てる神あれば拾う神ありとも言います。
 ケンタッキーが撤退した跡地がずっと放置されておりまして。
 一年以上(目を逸らしつつ
 ……なんともったいないことか……企業アピール足りないんじゃないか飯能…
 一年以上を経て、ようやく埋まるようで。
 磯丸水産が来てくれることになりました。
 24時間営業はさすがにしなくても良いとは思いますが…
 実は今まで一度も入ったことがないお店なので、これを機に行ってみようかと思います。
 まだまだ空き物件は多いので、頑張って埋めていってもらいたいところ。  


本日のオチ
 ココイチ帰ってきてくんねえかなあ……

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!