E3


 えれくとりっくえんたーていんめんとえきすぽの略、だったような。
 昔はCESの中で行われていたゲームの発表ですが、このイベントの登場によりCESからは抜けた形に。
 …でも確か、当初は任天堂入らなかったよね?
 さすがに記憶が曖昧になってきております。
 ご確認は各自お願いします(えー
 そんなこんなでE3。
 家庭用ゲームを楽しんでいた頃は、すごい楽しみにしていたイベントです。
 海外経由で面白いゲームの登場があったのです。
 特に自分が応援していたSEGAは、日本よりも海外の方に人気が高かったので。
 あのソニックだって、確か最初は海外で発表された……ような?
 
 他にも海外で面白そうなゲームをたくさん発表してくれていたので、本当楽しみだったのよ。
 日本でも今ではゲームショウとか定着しましたが、昔は東京おもちゃショーで新作の発表がありました。
 とはいえ、さすがに弱くてね…
 だから余計に海外のイベントが楽しみだったのです。
 んで、今回はでかい発表が相次ぎました。
 「FF7」のフルリメイクとか意外すぎた。
 確か以前「FF7」は本当の意味で最後の切り札だから、スクエニの屋台骨がまずい状況までは絶対にリメイクはない、と聞いたことがありました。
 ということは?
 正直PS版のベタ移植で3DSでやって欲しかったんだけどなー。
 でもPS4どうしようか、と思えるぐらい気になります。


本日のオチ
 しかし一番驚いたのはシェンムー3だよ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!