法事


 でありました。
 先日亡くなった叔母の四十九日がありまして。
 普段この手のものにはあまり参列しない自分ですが、ちょっと特別な方なので行ってきました。
 体調が最悪だったので、後で催された歓談の席では殆ど食べ物が口を通らなかったのですが、まぁなんとか完走。
 前日のラブライブ鑑賞前からちょっとおかしくはあったのです。
 でもま、なんとかなった。
 …明日はアカンかもしれんけども。
 まー有休あるし、今それほど忙しくないから大丈夫か。
 問題は依頼受けてる原稿とか、その辺の都合で後々何か負担来そうな気もするけども。
 でもなあ、悪化させてそれどころじゃなくなるよりはマシよね。

 そんな感じで参列していました。
 最近は畳の上に正座ということもないようで、椅子的なものが用意されておりました。
 お寺の意向により、読経を住職さんの後に続いて読むというのは特殊じゃないかなー。
 でもやっぱり自分、あれが苦手です。
 小児ぜんそく持ちってのもあるのですが、前からずっと苦手だったのです。
 線香。
 蚊取り線香の煙から苦手で、その煙から匂いまで苦手になってしまいまして。
 焼香の時も辛かったり。
 もっとも、それに関しては亡くなった方への感情みたいなものもあったので、様々な意味で辛かったんですけども。
 嫌でも何回かは体験しないといけないことと分かってはいますが、それでも出来ればあまり出たくないなあ… 


本日のオチ
 その後は思いっきり寝込んでます。明日会社休もう…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!