視野狭窄


 どうもこうなりがちで、困る。
 目の前以外見えてないわけでもないとは思うのですが。
 最近は特に視野を広く持ちたいと思うようになりまして。
 もう少し周りに視野を広げないと、どんどん自分が小さくなっていく気が。
 矮小にはなりたくないものです。
 本当に、なりたくない。
 了見が狭いとか嫌よね。
 そんなこと思いながら日々を過ごしておりますが。
 もう一つ問題が。
 いい加減メガネなんとかしないと、というお話。

 今使っている眼鏡、もう相当古いです。
 下手すると十五年もしくは二十年クラス。
 一応歴史と信頼のブランドものを使っているため、頑健ではあるのです。
 が、さすがに劣化が激しく、かなりガタが来ておりまして。
 変えなきゃダメだよなーと思い続けて数年。
 未だに変えておりませぬ。
 安さを売りにしたショップも出てきておりますし。
 単純に思い入れがそれなりにある眼鏡だってのもあります。
 視力を計り直すのも気が重いってのもあります。
 壊れる前になんとかしないとなあ……


本日のオチ
 こういう時いつも自分は生来の「金払うの躊躇う」病が出てしまうのです(趣味以外だとどうしてもそうなる

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!