さんぽするメン


 歩くのは嫌いではないのです。
 走るよりは全然いい。
 まぁ走るのも嫌いではないのですが。
 走るのと歩くのでは、歩く方が好きだという。
 そういえば「ネギま」にはさんぽ部とかありましたな。あれは良い部でした。
 時を経たUQという同じ世界の物語を読み進めていると、久しぶりにネギまを読み返したくなります。
 ちらほらと、ネギ組も参加しておりますし。
 出てきそうな可能性が高いザジが未だに出てきてないのは、温存してるってことなのかしらね。
 しかし、随分悪い方向に行っちゃったねえ…
 と、ネタバレをギリギリで寸止めしつつ本題に。

 先日からよく歩くようになった気がします。
 何やってんの自分、と思えるぐらいに。
 最初はほんの気まぐれでした。
 西武ローカルネタなので、分かる人の方が少ないと思いますが、そこいらご容赦くださいな。
 一度、所沢から小手指まで、二時間ほどかけて歩いたことがあります。
 それに味を占めた、というわけでもない…とは思うのですが、今度は入間市から今住んでいる「ヤマノススメ」の舞台でもある飯能まで歩きました。
 三時間ほどかかりましたが、あれは途中で飯を食ったりルートが遠回りだったりしたせいということらしく。
 聞いた話によると、その隣駅である仏子という駅の前を通るルートがあるとか。
 ならば、仏子からでも飯能に帰れるのではないか、という考えに至りまして。
 一時間ほどかけてたどり着いたので、入間市からでももっと早く帰れるみたいだな、とか思ったのでした。


本日のオチ
 実は中学時代、当時住んでいた石神井公園から池袋まで歩いたこともありました。ああ懐かしい(笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!