コーラ


 飲料。
 清涼飲料水。
 時々無性に飲みたくなる。
 きっと、炭酸が苦手という人以外は誰だってそうなのではないかと推測。
 まー否定されても納得ではありますが。
 炭酸飲めてもコーラ苦手という人も知ってますし。
 サイダーは飲むけどコーラは飲まない人とか。
 さすがに喫茶店で頼むことはまずありません。
 せいぜいが、カラオケでコーラフロートを頼むぐらいかな。
 喫茶店だったら珈琲フロートの方を頼んじゃいますし。

 まー自販機で買うもんじゃねえのかなあとか思うのです。
 でも、自販機で買うのはあまり得策じゃないなと思うようになりました。
 最近スーパーに行く機会が増えていまして。
 具体的に言うと西友ですが。
 以前職場の近くにライフがあったのですが、マンションに生まれ変わりまして。
 んで、その近くに出来たのが西友。
 自分的にはそこはかとなく懐かしさが漂うスーパーです。
 幼少期にはよくお世話になりましたので。
 そこは今も健在だったりするという。なによりなにより。
 ペットボトル飲料、スーパーだと100円しないのよね。生活の知恵。


本日のニュース
●DeNA、年内に任天堂と開発のアプリ配信へ
 何が出るかな。

●Insyncデビュー作『妄想コンプリート!』がマスターアップ! ―純情乙女の妄想共有型学園ADV
 二本目出せると良いですね!(こなみ

●話題のゲーム「Splatoon」は買いなのか。Splatoon完成披露試射会で確かめてみた
 久々にやりたいと思わせてくれるゲーム。

●『ディエス・イレ』アニメ化プロジェクト 4日と14時間で実入金3,000万円を集め目標を達成
 本当に振り込まれるのか若干疑問なのは自分だけじゃないと思うけど、ちゃんと振り込んでると信じたい。

●エースコックより「ラブライブ!The School Idol Movie」の公開を記念し、「I LOVE 玉ねぎ 豚だし醤油ラーメン」「I LOVE ニラ うま辛豚骨ラーメン」の2品が6月1日に発売されます!
 ご飯じゃなくてラーメンなんだ。


本日のオチ
 無論2リットルも安いけど、さすがにそれはちょっと……

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!