功刃とかマグナ功刃とか


 「グラブル」のお話。
 相変わらず今一番遊んでます。
 エフェクト凝り凝りなので、すごい勢いでバッテリ持って行かれてます。
 最近では寝る前に必ずモバブの充電が欠かせなくなりました。
 夕方前に20パーになるんじゃ仕方ない。
 他にもモバマスやTwitter見たりもしてますゆえな。
 電車の中では殆ど寝てるのに。
 そんなわけで、「グラブル」はエフェクト凝り凝りなので、バトルも見ていて楽しいです。
 チップアニメも細かいですしな。
 自分は現在ランク70です。

 そこそこは一人でなんとかなります。
 が、この程度ではどうにもならん壁もあります。
 火力が頭打ちしているのに、敵が堅すぎたりHPが多すぎたりすることがあるもので。
 それを打開するために、功刃とか考えないといけないのです。
 パズドラとかにもある要素ですな。
 計算式が必要になったりとか。
 そんなことしなくてもレベルを上げて物理で殴ることが出来ればいいわけですけども。
 実際、それを考えるにはまだ早い気もします。
 でも、他の人たちと協力して行うマルチバトルってのがあるんですが、そこで他の人たちが自分よりも一桁違うダメージを与えるのを見ると、どうしても焦りみたいなものが出てきまして。
 そこいらも考えてやれば火力が増すらしいので、どうしたものかというお話でした。


本日のニュース
●アクアプラス 「うたわれるもの 偽りの仮面」 TVアニメ化決定!ティザーサイト公開!スタッフ、キャスト、特報映像公開!
 どういうタイミングになるんだろう。放送開始か、ゲーム発売後か。

●シリーズ20周年を記念した「風来のシレン展」が開催へ--設定資料などを展示
 古とは思わなかった作品がどんどん古になっていくという。

●「ゆるゆり」3期は10月から!新作「なちゅやちゅみ!+」も放送決定
 「ゆゆ式」のことも思い出してあげよう。

●「鎧武外伝」第2弾決定、主役はデュークとナックル 出演エキストラも大募集
 色々言われてたけど、こうやって外伝二本も作られる程度には成功してたんやね。

●【速報】新作テレビアニメ『Tales of 20th Anniversary Animation』2016年放送決定! 制作はufotable、見たことのないキャラの姿も!?
 気のせいかな…あまり歓迎されていないように見えるんだけど(笑


本日のオチ
 でもめんどくさいから放置してるのよね(アカンやないか

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!