十一号作戦


 艦これのイベント。
 現在開催中。
 ……開催中?展開中?
 まーどちらでもええがな。
 とにかく始まっております。
 今回は前回冬同様三段階の難易度設定が可能。
 そして今回は珍しく運営が「大規模」を謳っているという…過去にあまり記憶のないことが。
 ある程度練度が高まっている艦が揃っている必要がある、的なことも書かれておりました。
 最近の艦これは、レベルキャップが解放されている状態が制覇の目安みたいになっているので(攻略サイトの話)、かなり腰が引けるのよね。
 そうなんですよね。

 攻略済みで攻略法を伝授している提督さんたちは、みんなエース級を投入しているので、最低練度の目安が分からないという。
 結果「うわ、カッコカリ済ませてないと攻略出来ないんじゃねーのこれ」ってなる。
 でも実際はそこまでやりこまなくてもクリアは出来るはずなのです。
 ですが、どの攻略サイトも大半がレベルキャップを越えている画像が出てくるため、どうしても身構える。
 そんな中、イベントであります。
 自分は横須賀という最古の鯖に所属しておりまして。
 あそこは初期から始めている猛者がわらわらいる場所です。
 メンテ後つまりイベント実装直後はそらもうすごい。
 通称E0という現象です。つまり戦いが始まる前の戦い。
 それを避けているため、どうしても初日は棒に振らざるを得ないのですわ。変に始めたりするとサーバーエラー(通称猫る)ことになるので、我慢。


本日のニュース
●『ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン』ついにバージョン3発売 錬金釜がオンラインモードに
 あまり話題にはなっていないけど、順調に新しいバージョン出てくるのね。

● 「うたわれるもの 偽りの仮面」ラジオ番組プレ配信 5/11(月)スタート!
 だが往年の名コンビがパーソナリティを担当するわけではない

●セガが贈る最大4人でのハンティングアクションRPG「モンスターギア」がiOS/Android向けに5月中旬に配信!事前登録キャンペーンがスタート
 なんか自社ハード持ってた頃みたいな勢いでリリースしてるね。

●スーファミ世代、悶絶の2大レジェンド対談! 堀井雄二(ドラクエ)×坂口博信(FF)【前編】 「ファンとしてもライバルとしてもドキドキしてた」
 この人たちの新作に胸をときめかせていた頃に戻りたい。財力も含む。

●3DS「ラングリッサー リインカーネーション-転生-」新たにヒルダ、フローレ、ツバメのプロフィールが公開!5月8日にはニコ生も放送
 旧作の面影を少しぐらい残しておこうよ…


本日のオチ
 比較的順調に推移しております。近日中に終わるかもしれない。今回割と優しい仕様っぽい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!