グリザイアの楽園


 未プレイです。
 迷宮もちゃんと終わらせたのは、雄二の過去話のみ。
 アニメのタイトルにも使われた「カプリスの繭」のみです。
 後は個別のアフタールートなので、慌ててやらんでもいいかなあと。
 「カプリス」は楽園へ繋がる話なので、これはやっておかねば的気持ちになったので。
 まー壮絶な運命というか…
 似たような「一体何やってこんなに老成っつーか捻くれた「さすおに」キャラになったのか、という作品に「暁の護衛」があります。
 あれもまあ、大概酷かったけど、こっちも大概だ。
 暁の主人公はそれでも父親の愛の鞭みたいなもんだったしなあ。
 雄二の場合は引き取り手の愛の鞭がありましたが。

 どっちにしろ、元々はそんなスゴイツヨイ系キャラではなく、鍛えて磨いて仕上げた人たちであった、と。
 んで、グリザイア。
 自分は果実の時からずっと気になっていて、最近になってようやく果実や迷宮の一部を終わらせた人です。
 当然楽園のOPもPVも見ています。
 楽園のPVの時、どこかの記事で「一人が五人を救ったのなら、今度は五人が一人を救って見せろ」みたいな煽りがあり、すげえなと感じたのでした。
 いくら主人公の英才教育の賜(なのは実質一人みたいなもんだが)、とはいえ、そんなん無理やろーと思っていたら、ブレインがいましたか。
 そして、その時気になる絵面がいくつもありまして。
 ここが一体どうしてどんな流れで出来あがったのか、と。
 その謎が次から次へと伏線を回収、ああこうなってこう繋がる訳ね、という流れの美しさと面白さ。
 残り三回だとかで。ここからはもう怒濤よね。見逃せぬ。


本日のニュース
●任天堂「次世代ゲーム機『NX』のOSがAndroidだという事実はありません」
 まぁソースは日経案件だしなあ。

●「イエスタデイをうたって」約18年の連載に幕、最終巻は秋に画集と同発
 長い連載だったんすなあ……

●『ソーサリージョーカーズ』中恵光城が歌う主題歌に乗せたカッコイイオープニングムービーが公開
 見せ方が上手い。

●ラブライブ!:ベストアルバムが初のオリコン首位 「けいおん!」以来の4年7カ月ぶり快挙
 確か映画は来週からでしたな。

●仮面ライダーダークドライブ、「劇場版 仮面ライダードライブ」の最強の敵が姿を見せる
 唐突にネガ電王を思い出すなど

本日値が土楼滝にのオチ
 それで「暁の護衛」の方はいつ完結するんですかね(白目

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!