UQ HOLDER!


 自分が現在マガジンを読む唯一の理由。
 いや、ちゃんと読めば面白い話はあると思うんですよ。
 「七つの大罪」とかアニメにもなりましたし。
 他にもいくつかありましたよね?
 正直マガジンには大分疎くなっているのよね。
 それ以上にサンデーが疎いけども。
 発行部数的にも致し方ないのかもしれない。
 それでも、サンデーもマガジンも当然ジャンプも毎週読んでます。
 特定のもんしか読んでませんが。
 サンデーなんかはマガジンよりも読むもの多かったりするから面白い。

 チャンピオンは…聖矢が始まらないからなあ…
 聖矢やっている時期だけは読んでるんですけども。
 さて、「UQ」であります。
 「ネギま」の系譜を継ぐというか、ネギたちが作り上げた未来のお話。
 大分雰囲気が変わった…わけでもないかな。
 話が展開される場所が殺伐としているところが多いせいか、妙に荒廃したイメージがありますが。
 魅力的かと聞かれると…ネギが魅力的すぎたのかなって気が。
 悪くないけど、ネギを対象に考えてしまうとちょっと弱い。
 話が徐々に核心に近づいてきた感が。
 今水曜のお楽しみである一作であることは間違いない…かな。


本日のニュース
●『あやかしコントラクト』のラジオが5月8日から配信決定 ―パーソナリティは桃井穂美、平野響子
 イトカノ以降すっかり看板声優になった感あるなあ。

●『あやかしコントラクト』のキャスト情報が公開。豪華特典付きオフィシャル通販もスタート
 公式答え合わせの前に一部流通が流していたデモにキャストが公開されていたのはなんの冗談なのかと。

●ゆずソフト、5月1日に新発表 ―同日放送のニコ生「ゆず生ラジオ」にて先行公開予定
 どれかのアニメ化か新しいソシャゲ作るかという二択、という噂。

●「Fate/Grand Order」,7週連続キャラ公開の第2弾「ライダー」を公開。CVは早見沙織さん,キャラクターデザインは坂本みねぢさんが担当
 サービス開始前に期待を煽っていくスタイル(そりゃ常套手段だ

●セガ3D復刻プロジェクト「ベア・ナックルII」の最新映像を公開
 あの時期大量に出た「なんちゃってファイナルファイト」の中では出来が良い方なので、おすすめ。


本日のオチ
 ネギの時よりも休載少ないから話がよく進むしね!(笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!