かわしまりの力


 「グリザイアの迷宮」アニメを観つつ、エロゲを進めています。
 アニメの方は「楽園」というタイトルがついておりますが、先日触れたとおり、今やっている語は「迷宮」の中にあります。
 「迷宮」は「果実」のヒロインたちの個別アフターストーリーと、主人公風見雄二の壮絶な過去の物語で構成されておりまして。
 この雄二の物語が、完結編である「楽園」に続く物語となっております。
 まー壮絶な過去なのだよこれが。
 うんざりするぐらい壮絶ですよ。
 個別ヒロインの重い過去が軽く感じられるぐらい重い。
 そんなどうしようもない雄二を救ったのが、果実にも登場するJB。
 そしてその雄二を拾った「師匠」こと日下部麻子。
 どんな師匠なのかは既にアニメで放送されているので今更い言うことでもありませんが、まぁ豪快。

 「ブラックラグーン」のレヴィと「IS」の姉ちゃんを足して二で割ったような人。
 という例えを出しましたが、声は豊口嬢ではありません。
 タイトルの人です。
 かわしまりのさん。
 アニメの方はどんな名前でしたっけか。確か「みずさわけい」だったような(漢字覚えてない
 この方はこういうキャラクターも映えるなーと改めて思うのでした。
 声力ある人よね。
 他にも「腐り姫」のかーさんみたいに生活に疲れた女性とか演じさせても一級品。
 脇もこなせるし主役でも映える。
 麻子さんいい人に声やってもらったなーと思ったのでした。


本日のニュース
●「トラベリング・オーガスト2015」チケットプレオーダー受付が本日からスタート ―4月27日まで
 去年はフィーナ姫の司会進行でしたが、今年は白崎図書部部長。

●『アイマス シンデレラガールズ』new generationsのデビューシングルが明後日4月22日に発売
 このタイトルどうにかならんかったのか。

●Noesis作品のボーカル曲を完全収録したボーカルベストアルバムが明後日4月22日に発売
 アルバム出せるぐらい数あったのね。

●『スターオーシャン5』の時間軸は『2』と『3』の間。紋章術、幼なじみなど『SO』共通のキーワードは健在!
 据え置きハード機での開発とは意外。それだけ期待されてるってことなのか。

●DMM×レッド・エンタテインメント×講談社が送るスマホ向けゲームが登場。女性向けメディアミックス企画「すたぴぃ~あなたはもっと輝ける~」配信開始
 そういえばサクラ大戦絡みの企画いくつかあったと思ったけど、どうなったんやろ。


本日のオチ
 またJBも絶妙よね(笑)。あの二人だからあの関係が活きる。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!