レア駆逐


 艦これのお話。
 ドロップするレア駆逐艦の種類はかなり豊富なんすよな。
 まぁ元の軍艦からして、一番多いのは駆逐艦ですし。
 最近では艦娘にするタマも減ってきて、海外艦を起用する機会も増えてきました。
 戦艦重巡辺りはもういなかったような。
 例外的にいくつかありますが、もうイベント用切り札ぐらいにしか出せない感じ?
 大型建造のみでしか登場しない艦もあります。
 幸いにも自分は大型は回す必要がなくなっているので、資材溶かすことはないのですが。
 もっとも、401は欲しいんだけどね。潜水艦ズ3セットあるので。
 後はアレか。支援用に大和型かビスコ、って感じかな。やらんけど。

 資材が最大まで行っちゃったらやろうかな、という感じ。まだ半分にも届いていない。
 今回のイベントで大分使ったし。
 レア駆逐に戻ります。
 実は艦これ、建造で出てこない駆逐艦が割とごっさりありまして。
 秋雲だったか巻雲から始まり、夕雲もまだ建造落ちにはなっていないはず。
 他にも、長波と卯月辺りだったかな。
 あと、夕雲ももう落ちるんだっけか?朝雲も?この辺ははっきりしない。
 ただ、この子らはまだマシな方。
 かつてイベント海域の報酬として登場した駆逐艦は、まだ通常海域では落ちないはず。
 春雨や天津風…もまだだったんじゃないかなあ。
 他にも磯風、清霜、朝霜、谷風等々。
 時津風もそうだったかな。この辺はそろそろ建造とは言わなくても通常海域でドロップしてくれてもいいんじゃないかと思うのよ。


本日のニュース
●light 「Dies iraeアニメ化プロジェクト」 目標額達成!
 まー問題は入金ちゃんとされるかどうかなわけで。

●アルスラーン戦記:アクションゲームで無双化 PS4、PS3で今秋発売へ
 ハガレン無双とかもどうか。

● 『ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン』開発のキーマンに訊く!
 今度のは大丈夫なのか?

●『よつのは』『さくらさくら』を収録したハイクオソフト10周年ベストコレクションセットが発売決定
 さすがにこれは延期ないよね?

●X68000復刻デザインのPCケースが参考展示、「マイコン・インフィニット」が開催
 このデザインはそそる……実にそそる……


本日のオチ
 何が言いたいかってーと、今回のドロップ駆逐の高波がまだ出ないんだよね!あと一週間しかないんだけどね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!